忍者ブログ
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503




昨日から販売の始まった

ネイバーフッドのコラボレーションラインに続いて、


本日も【OLD JOE&CO.】より

新型が到着しています。





オールドジョーの代名詞として、


これまで数多くの名作を生み出してきた


サックジャケットですが、


今期はこれまでのものから一新。




一歩先行く、


オールドジョーならではの新しいアプローチによって


全く装いの異なるものが誕生致しました。




並々ならぬ拘りから生まれた唯一無二の佇まい。




超必見の「ツイードジャケット」です。





所謂、これまでの

既存のツイードジャケットのイメージとは

一味も、二味も違うこの雰囲気は

ひとつ飛び越えたオールドジョークオリティがあってこそ。




袖を通せば必ず納得頂ける一着だと思います。




気負いする事無く、

自由にジャケットスタイルを愉しんで頂けるのも今作の魅力。



まさに名プロダクトです。


お早めにご確認下さいませ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










-OLD JOE&CO.-




【 LINEN TWEED SACK JACKET 】




name: LINEN TWEED SACK JACKET

col: BROWN BASKET

size: 38 (M)

price: 62,000yen
(no tax)

ボディー: ウール60% リネン40%
ライニング: コットン55% シルク45%
別布: ウール90% ナイロン10%






































































今期から仕様、ディテールがリニューアルした

オールドジョー定番のサックジャケットです。



今までと同様に

1900's初頭、アーリーセンチュリーの

アメリカンクロージングがインスピレーション。



縫製仕様、型紙など現代のものとは

全く異なる奥深い作りになっております。



今作ではポケットがアウトポケットに変更し、よりカジュアルに。


当時の名残があるイビツとも言える

パターンメイキングから独自のフィッティングラインは

袖を通す事で実感して頂けます。




テーラードとカバーオールの間という位置づけでしょうか。


胸ポケットは中に箱ポケットが隠れており、


電話、ペンといったように傷つかなく収納できる用になっています。




右腰ポケットは2部屋になっており、


小分けに収納する事が可能になっています。




またブリティッシュツイードの糸に

リネンを混ぜて織り上げたファブリックは

とても雰囲気があり経年変化を期待できます。



仕上げでじゃぶじゃぶ洗いをかけて絞りをいれて


天日乾燥をすることにより刻まれたシワは

豊かな表情をもっています。


このジャケットがもつ唯一無二の存在感は

やはりこのファブリックがあってこそのものだと思います。



そしてライニングのファブリックには


綿にシルクを混ぜて織ったサテンを使用しており、


優しい肌触りでストレスレスでしょう。



これまでのサックシリーズとはまた

異なるアプローチ、工程で仕上げた新型のサックジャケット。



独自の哲学と生産背景から生まれたその仕様や、

徹底したファブリックへの飽くなき追求から

非常に自由度の高い一着として完成致しました。








着用


















※着用モデルは178cm / 70kgの体型で

「サイズ38 (M)」を着用しております。



image






上記の商品の通販、詳細は以下のリンク先よりお願いします。
-OLD JOE&CO.-
【 LINEN TWEED SACK JACKET 】








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








以上、本日入荷致しました。




これまでのルックスから一新された


非常に新鮮な印象を受ける一着ですが、


一度袖を通すと、不思議とすんなりと馴染み、

しっくりとくる一着です。



是非直接袖を通して頂きたい名プロダクト。



非常に自由度の高い一着ですので、

様々なスタイルにご活用頂けたらと思います。



まずはお試し下さいませ。



サイズ感や、細かいご質問等も

お気軽にお問い合わせ下さいませ。




入荷もピークに差し掛かったところで、

非常に充実したラインナップとなって参りました。



明日も皆様のご来店、お問い合わせを

心よりお待ちしております。















-SISTER-

SISTER ONLINE SHOP

TEL:025-201-9447

MAIL:info@sister-web.jp
PR
<< Back HOME Next >>
-CalendeR-
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
年齢:
14
誕生日:
2009/09/05
-STR-
president
忍者ブログ [PR]