忍者ブログ
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540

「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。

不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。

どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。」








「いま原子炉とか治してる人がいる 

海辺で 遺体を回収してる人がいる 

遠くで 電車運転してる人がいる 

今夜 舞台の上演をする人がいる 

社会の中で これが自分の仕事と 自分で決めたんだろう 

あるいは それがあなたの仕事と 社会が決めたんだろう 

そういうことだろう」













「色々な混乱はあるだろう。

しかし、仙台出身の関東在住者として強調したい。

仕方がないではないか。

無事だった我々は、被害地へのサポートを前提に、

知恵を駆使して節電し、しかしできるだけ普段どおりの、

いや従来以上に生産性の高い生活をして、

当たり前にカネを使って経済を回そう。」









「明日から、街が動き出す。

経済活動も、本格的に始まる。

そこには、きっと「不謹慎だ」「自粛すべき」という声も出るだろう。

でも、被災地を救う元気と活力は、

街が動き出さないことには生まれてこない。

働こう。学ぼう。

それが自由にできない人々のことを想い、

いつも以上に頑張ろう。」





様々な所で書かれていますが、

以上は、ここ数日のツイッターから転載した言葉です。


日々、目を覆いたくなる様な悲惨な現実。

今も多くの方が苦しんでいます。


しかし、私たちは幸運な事に

無事に当たり前の日常を過ごせています。


毎日は当たり前のように動きます。

無事だった私達がネガティブに日々を過ごしていても

それこそ何も始まらない。


今こそ本来自分がやるべき事を

改めて全うしていこうと思いました。



SISTERは今まで同様これからも

良質な洋服を提供させて頂きます。


それが今の自分に出来る

「募金」や「節電」以外に出来る最良の「支援」だと思っています。


たかが小さな洋服屋ではありますが、

それがいつかの未来に貢献出来る事だと信じています。


小さな個々の経済活動が、

巡り巡って今後の日本の経済に、

そして後の被災地の復興へ繋がるように。



明日からも当然SISTERは元気に営業しております。

なんとなく立ち寄っても、

お話に来るだけでも大歓迎です。

新作も多数届きました。

いつも通りのお店でオープンしています。

是非お越し下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




※SISTERでは昨日から義援金の募金箱を設置させて頂いております。

微力ではございますが、ご賛同頂ける方はご来店の際に

ご協力お願い致します。

今回の大地震で被害に遭われた皆様に、

謹んでお見舞い申し上げますとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、

深くお悔やみを申し上げます。

そして、一人でも多くのご無事と、

一日でも早い復旧を心より祈っております。

SISTER 星 慧










-SISTER-

SISTER ONLINE SHOP

TEL:025-201-9447

MAIL:info@sister-web.jp



より大きな地図で SISTER を表示


PR
<< Back HOME Next >>
-CalendeR-
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
年齢:
14
誕生日:
2009/09/05
-STR-
president
忍者ブログ [PR]